セールスフォース、GAFAMの事例で探る「業界No.1」を作り上げたマーケティング・ブランディング方法を解説

〜イベントとコンテンツの二軸から見るトップ企業の手法とは〜


 昨今、大手企業が新たな市場機会を獲得するうえで、
業界内で信頼を得てリーダーシップを発揮することがますます重要視されるようになっています。
特に、世界規模でブランド力を築いているセールスフォースのマーケティング活動は、
イベントの開催からコンテンツ配信まで幅広く展開されています。
大規模イベントを通じて企業の信頼性や最新情報を効果的に発信しつつ、質の高いコンテンツで業界全体をリードする取り組みは、これから市場での存在感を高めたいと考えている皆さんにとっても、学ぶべき点が多いと言えるでしょう。

 さらに、GAFAM(Google、Apple、Facebook、Amazon、Microsoft)など世界的なトップ企業も、イベントとコンテンツの二軸でブランド力と市場影響力を高め、業界No.1ポジションを築いています。本セミナーでは、こうしたトップ企業がどのように「業界No.1」へと成長し続けているのか、そのマーケティング・ブランディングの実態を紐解きながら、自社の施策へ応用する際のポイントを整理します。

 本セミナーは、単に「大規模イベント」や「一般的なコンテンツ」について学ぶだけではなく、業界内での信頼を獲得し、影響力を高めるためのアプローチを深掘りする機会です。新たな市場を切り拓きたい方や、既存のマーケティング戦略を見直して差別化を図りたい方は、ぜひご参加ください。

【本セミナーで学べること】

  • セールスフォースがブランド力と信頼性を高めるために行っているイベント施策

  • 海外大手企業の事例に学ぶ、効果的なコンテンツマーケティングのヒント

  • 業界での信頼を築き、影響力を発揮するために押さえておきたい市場の捉え方

【こんな方におすすめ】

  • 自社ブランドをさらに高めたい経営者・マーケティング責任者様

  • グローバル企業の成功事例をマーケティング施策に活かしたい方

  • 長期的な成果につながるアプローチを模索している方


|登壇者紹介


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光畑 真樹

株式会社グローバルプロデュース 代表取締役社長
福岡県出身
趣味 筋トレ/仕事/サウナ/グルメ/歴史/NETFLEX /車/インテリア
JTBグループ出身(MICE事業専任)
企業の大規模カンファレンス、アワードイベント、海外イベント等をプロデュース。
2012年GLOBAL PRODUCE創業
メンバー40名(本社 原宿)
年間200本のイベントをプロデュース。
2020年よりOnline/Hybrid Event 『Live Convention』を推進。
株式会社グローバルメタバース 代表取締役社長 
GMOグローバルスタジオ株式会社 取締役副社長

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競 仁志 氏
株式会社IDEATECH 取締役
2013年株式会社ネットプロテクションズへ入社。その後自身で会社を創業。海外企業の日本市場進出支援を行う。2020年より株式会社IDEATECH(旧:ベイニッチ)の取締役へと就任。リサーチデータマーケティング「リサピー」事業の立ち上げ・推進の責任者となる。企画立案数は3,000以上、累計担当企業社数は300社以上を実施。BtoB領域のPR・マーケティング・セールスを「コンテンツ」で統合し、売上向上を実現。


|概要
日時:2025年1月30日(木)12:00~13:00 開催
開催形式:オンライン開催(ZOOM)
対象:BtoB企業の経営者様、マーケター向け
費用:無料(事前申込制)
主催:共催:株式会社グローバルプロデュース、株式会社IDEATECH


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登壇者紹介
3名レイアウト素材。
2名、1名のレイアウトは要htmlコーディングのため別途対応必要

Joanna C.

2013年株式会社ネットプロテクションズへ入社。その後自身で会社を創業。海外企業の日本市場進出支援を行う。2020年より株式会社IDEATECH(旧:ベイニッチ)の取締役へと就任。リサーチデータマーケティング「リサピー」事業の立ち上げ・推進の責任者となる。企画立案数は3,000以上、累計担当企業社数は300社以上を実施。BtoB領域のPR・マーケティング・セールスを「コンテンツ」で統合し、売上向上を実現。

Stanley T.

2013年株式会社ネットプロテクションズへ入社。その後自身で会社を創業。海外企業の日本市場進出支援を行う。2020年より株式会社IDEATECH(旧:ベイニッチ)の取締役へと就任。リサーチデータマーケティング「リサピー」事業の立ち上げ・推進の責任者となる。企画立案数は3,000以上、累計担当企業社数は300社以上を実施。BtoB領域のPR・マーケティング・セールスを「コンテンツ」で統合し、売上向上を実現。

aaaaaa

2013年株式会社ネットプロテクションズへ入社。その後自身で会社を創業。海外企業の日本市場進出支援を行う。2020年より株式会社IDEATECH(旧:ベイニッチ)の取締役へと就任。リサーチデータマーケティング「リサピー」事業の立ち上げ・推進の責任者となる。企画立案数は3,000以上、累計担当企業社数は300社以上を実施。BtoB領域のPR・マーケティング・セールスを「コンテンツ」で統合し、売上向上を実現。